ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2019/09/23 03:33 JST

車検 オプションメニュー

よく言われる「車検」とは、お車が保安基準に適合しているかを調べ、不良・不調箇所があれば保安基準に適合するように整備することをさします。

また、そのための「法定点検」も私どもでは同時におこないます。

ここでご紹介するオプションメニューは、保安基準箇所も含め、お車を快適・安全・エコに乗っていただけるためのメニューです。

 

 
 車検時 一押しオプション
車検整備 クーラント交換

ラジエタークーラントは車検ごとに、交換するよう指定されています。

劣化しすると、オーバーヒートになったり、配管内部が錆びてしまったりして、取り返しの付かないことになります。

車検整備 ブレーキオイル交換

ブレーキオイルは車検ごとに、交換するよう指定されています。

劣化すると沸点温度が下がって、ベーパーロック現象になりやすくなり危険です。

また、劣化したブレーキオイルを使っていると、オイル漏れの原因にもなります。

車検整備 エンジンオイル交換

最近、オイル交換されましたか?

もしされていないようでしたら、車検と一緒にオイル交換もお薦めします。

オイル交換はメンテナンスの基本です!

フィルターの同時交換もどうぞ!

車検整備 ワイパーゴム交換 雨の日の視界は良好ですか?
ワイパーゴムを交換すると視界がよくなりますよ!
安い部品なので車検での交換をお薦めします。
 悪くなる前のメンテナンス
車検整備 オートマオイル交換

オートマチックのオイルも劣化します。

特に高温になると劣化しやすく、粘度低下を引き起こします。

そうなると、ミッション内部のシールから油圧がリークし、クラッチ滑りの原因になります。

車検整備 バッテリー交換

冬の寒い朝、ガレージでエンジンが掛からない。
夏の暑い日、出先の駐車場でエンジンが掛からない。

これらは、劣化していたバッテリーが、寒さや暑さで一気に弱ってしまう、よくあるトラブルです。

当店ではボッシュ製バッテリーテスターでチェックします。

車検整備 タイヤ交換

タイヤの劣化は磨耗だけではありません。

タイヤにひびが入っていませんか?

劣化したタイヤで高速を走ると、重大事故につながります。

当店では、タイヤも格安です!
量販店価格には負けません!

 車検整備 ファンベルト交換

 ファンベルト、クーラーベルト、パワーステアリングベルト、これらが壊れると、オーバーヒート、バッテリー上がり、走行中にハンドル操作が出来なくなる、エアコンが効かなくなる、などのトラブルになります。

損傷があればもちろんのこと、キュルキュル音がしてても交換時ですよ。

車検整備 エアーエレメント交換

燃費悪化の最たる原因です!

燃費悪化が気になったらまずチェックして見ましょう。

車検整備 パワステオイル交換

パワステオイルが劣化すると、オイルに気泡が混ざるようになり、十分な油圧を伝えることが出来なくなります。

そのまま使用を続けると、ポンプの劣化にもつながります。

そうなる前に早めの交換を!

車検整備 ディスクパット交換

いわずと知れた、最重要部品。

磨耗限度にきたら必ず交換しますが、そうなる以前に早めに交換したいですね。

危険なだでけではなく、そのまま使い続けると、ローターをも傷つけてしまい、大きな出費になります。

車検整備 ホイールバランス調整

高速走行でハンドルに振動がありませんか?

簡単な調整ですぐに改善する故障です。

安い費用で、気持ちよい高速ドライブに変わります。

ハンドルに振動がくるお車には、一押しです!

車検整備 プラグ交換

最近はあまりこれでトラブルことがなくなったので、あまり目が向けられませんが、燃費向上などにはやはり重要な部品です。
イリジウムプラグで更なる燃費向上が出来ますよ!

 車検整備 ウインドリペア

 簡易リペアというのができて、ぐっとお安い施工が可能になりました。

気になるそのキズ、そのままにしておくと、大きくひび割れることがありますよ!

車検整備 エアコンフィルタ

車には家庭用エアコンより高性能なフィルターがついています。

これは掃除ではなく交換しなければいけません。