ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/03/29 18:16 JST

MINI バッテリー交換、その後に設定が必要です。

  • 2016/09/11 10:01 JST

車検と名義変更のご依頼をいただいたMINIクラブマンです。

車検とともにバッテリーの交換が必要だったため、交換させていただきました。

MINIクラブマン
MINIクラブマン
車検整備で入庫のMINIクラブマンです
バッテリーをBOSCH PSINバッテリーに交換
バッテリーをBOSCH PSINバッテリーに交換
バッテリーをBOSCH PSINバッテリーに交換させていただきました
KTS診断機で履歴を入力
KTS診断機で履歴を入力
交換後はKTS診断機でバッテリー交換の履歴を車両のコンピューターに入力してやります。

BMW系の車はバッテリーを交換しただけではだめで、交換後診断機を使って交換の履歴をコンピューターに記録してあげる必要があります。

右から左へポンポンでは済まないんですね、バッテリー一つとっても。。

最近では国産車でも特にISS(アイドリングストップ)車両では交換後設定が必要な車種が増えています。

安易にホームセンターでバッテリーを交換しても、またすぐにバッテリー上がりという症状や、アイドリングストップが効かないという症状になりますので、注意月用ですよ!