ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/27 14:13 JST

'キャラバンの保冷改造'

  • 2005/06/07 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年06月07日
-----------------------------

ここ数日新車のキャラバンの後の荷台部分に保冷改造をしてました。
本日やっと完成です! う~~肩こった~

そもそもメーカー仕様の保冷車はすごく高いんで、お手ごろ価格でそれなりの性能の(^-^;A保冷車を仕立てました。
冷蔵機(冷蔵までの性能ではないですが)は純正のオプション・リヤクーラーを利用します。


これが作業途中の写真です。

   

もともとが窓の無いルートバンという仕様の車です。
床下にももちろんグラスウールの断熱材、壁の中にもグラスウールと、スチロール系の断熱材、天井にもスチロール系の断熱材を張り込んでいます。

その上から化粧版を両面テープで貼り、クリップで固定しました。

完成写真です。

 

っとまあこんな感じになりました。

それとこれがエアコンのふきだし口です。


普通はこのような仕事はほとんどしないんですけど、ちょっと暇だったのと、外注に出すととんでもない工事費になりそうだったので私がしました。

出来栄えはそこそこ満足のできるものになりました。
あとは夏の暑いときにどれくらいの温度まで下がるのか気になるところですね。'