ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/26 19:17 JST

'BMWミニにカーナビ'

  • 2005/04/14 00:00 JST
'以前のブログから移転しました。。
投稿日
2005年04月14日
-----------------------------

今BMWミニにカーナビをつけています。
なかなかうまく取り付くところが無くて苦労してます。
この車は丸い大きなセンターメーターが特徴なのでこれをできるだけ隠さないように取り付けしたいですね。
いろいろ試行錯誤しながら取り付けてます。
純正オーディオも社外品に交換してしまおうかと考えたのですが、せっかく付いている純正CDチェンジャーまでも付替えなくてはいけなくなるので、純正のデッキは生かすことにして、センターコンソールの一番下に移設しました。
一番悩んだのがモニターです、インダッシュにしようかオンダッシュにしようか。
結局インダッシュではスピードメーターの下のかなりの部分が隠れてしまうので、パナソニックのオンダッシュにしてできるだけ下の方へ取り付けました。


運転席からの視界です。





データ

カーナビ本体     パナソニックCNDV155FD
上段取付キット    カナックGE-BM101
下段増設キット    カナックGE-BM104
モニター取付キット  カナックNKK-T10DV

ナビの本体はモニター後の1DINスペースに収まっています。
純正オーディオは下段増設キットを加工して一番下に移設しました。
モニター取付けキットも、理想の位置にくるように若干の加工を施しました。'