ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2019/07/21 03:03 JST

平成22年の業績の御礼

お知らせ

久しぶりのブログ更新です。
去年はおかげさまでかなり忙しい一年になりまして、ブログの更新もなかなか出来ない状態でした。

去年は、年初から工場拡張工事の打ち合わせやら、設備の選定、3月からは本格工事に入り、工場の内外はごたごた状態、夏以降の完成後もこれまで以上の仕事量になり、その状態がずっと年末まで続いていました。

おまけに最後の最後、年の瀬に。。

明日から年末の休暇と言うその前日の28日に、東京出張が入ってしまい、年内に済ましてしまうはずの事務関係の仕事や、掃除をほっぽり出して東京とんぼ返り出張を行ってきました。

こうです。
当社の以前からのお客様のBMWが数日前に東京で故障してしまい、そのまま知り合いの駐車場に止めて帰ってきたんだそうです。

普通ならそのまま東京のディーラーさんで修理してもらうのでしょうが、このお客様当社を全面信頼していただいていてですね、東京のディーラーに任せられないので、是非とも当社で引き取って修理してほしいとの嬉しいお話。

早速レッカー会社と陸送会社に連絡して引き取してもらう手はずを取ろうとしたのですが、さすがに年の瀬、引き上げが年明けになるとのこと。

お客様にしたら年明けじゃなくて年内に引き取ってほしいと。。

じゃぁ!ということで、積車のレッカーを用意してあげるので、いつも一緒によく来られるお友達と二人で東京までとりに行ったらどうか、レッカー業者に依頼するよりはるかに安く引き取れますよ! とアドバイス。

と言う話しがいつの間にか、私と二人で東京まで引っ張りに行く話になってしまい、東京とんぼ返りを決行してしまいました。

帰りは帰省渋滞にはまってしまって、静岡県を抜けるだけで5時間もかかり行って帰って19時間かかりました。

-------------

さて、去年の忙しかった一年を象徴するような年末の東京出張でしたが、ほんと、去年は忙しかったです。

車検台数で言うと、年間最高記録を更新した一昨年の台数をなんと39%も上回る台数をこなし、現在3年連続で車検台数の記録を更新しています。

去年実はその分オークションに手が回らなくなり、新車の補助金とあいまって、中古車の販売のほうは少なくなりました。

ただ新車はその補助金のおかげで当社でもかなりの台数を販売させていただきました。

本当に去年は有り難うございました。

今年も昨年以上にがんばりますので、ひとつご支援よろしくお願い致します。