ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/26 19:48 JST

ボッシュ・リビルト スターターモーター

  • 2013/07/20 09:56 JST

 プジョー206 T1KFW 2CKFWEのお客様です。

セルモーターが回らないと言うことでご来店されました。

出先でかからなくなって、しばらく置いておくとかかるようになるとの事。

点検の結果バッテリーは十分な能力があるのですが、セルモーターが温間時のみ回らなくなると言う症状でした。

セルモーターの値段を調べてみると、新品では予想通りの高額です。

リビルトは?と調べてみると、ボッシュ製でありました!

ボッシュ リビルト スターター

ところが、注文当日に国内在庫がなくなってしまったところらしく、次に入荷するのはなんと2週間後。。。

ボッシュカーサービスとしてはお恥ずかしい限りです。

そのほかのメーカーのリビルトも調べたのですが、まったく適合がありませんでした。

そして、また今回もイギリスのショップからの直輸入と言う手段を使いました!

円安の関係で、以前よりお得感は薄れてきまして、国内流通の価格より、少し高くなりましたが、それでも純正品よりは断然お安く済みました。

そして何より、またまたUPSの物流の速さを実感しました。

今回は水曜日に注文して、金曜日のお昼には手元にありました。

国内純正品を注文しても2・3日かかりますので、まったく引けを取らない早さでした!

車検、修理のことなら!
神戸市でお車の車検・修理・メンテナンスのことなら、灘区の阪神オートにおまかせください。
BOSCH製診断機で輸入車修理も安心です。