ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/05/03 13:42 JST

中古車業界 裏話 1

  • 2007/05/27 00:54 JST

すっごく安い中古車ってどう思います?

時々お客様から
「中古車雑誌を見てるとこんなに安い車が出てるけどどうやろ?」っと相談を受けることがあります。

みると確かに安い、修復暦なし、距離も少ない、年式程度もよさそう。

なにのどう計算してみてもオークション相場より安く出ています。

ちょっと考えてみてください、

オークションに出品すれば1週間もしないうちに相場で売れる車を、経費を使ってインターネットや雑誌でわざわざ時間をかけて相場より安く売るようなことをする業者さんがいると思いますか?

車って高価なだけに仕入れにかかる経費も馬鹿にならないはずです。

資金繰りのことも考えるとすぐにでも売ってしまいたいはず、なのにオークションに出品しないということは・・・・

あまり考えたくはないですが、距離であるとか修復暦であるとかオークションに出すとよい値がつかないのかな??