ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/24 23:04 JST

つれづれブログ

レガシーワゴンお買い上げ有り難うございました

  • 2009/09/01 18:36 JST

今年は例年以上に忙しくしてまして、春先からの更新をほとんどしていませんでした。

時々お客様に「見てるのに更新されてないね~」なんて嬉しいお言葉をいただいてはいたのですが、忙しさにかまけてサボりだすと、ついつい・・・

ちょっと仕事も落ち着きましたので、ぼちぼち再開します。

5月の事になるのですが、レガシーのツーリングワゴンをお買い上げいただきました。

代行オークション 中古車 レガシー ツーリングワゴン

ゴールデンウィーク

  • 2009/05/02 10:02 JST

今年のゴールデンウィークはゴルフと観光に出かけてきます。

ゴルフの方はというと、岡山の山の中のゴルフ場で、1泊2ラウンドです。

去年の夏に北海道でしてきた1泊2ラウンド以来の二日れんちゃんのゴルフになります。

ゴルフをはじめて早2年、なかなか上達しませんねぇ

はじめて3回目のラウンドくらいで107をマークして、そのまま100を切れるか!と思ったんですが、そのままずるずると、120台やら130台。

ちょっと安定してきて、100台連発!と思ったらまた130台。。

いまだに100の壁を乗り越えられずにいます。

しかし最近の打ちっぱなしがとっても好調!

いつもと違う練習場(菊水)に行ってるんですが、ここで練習するとなぜだか絶好調!

あの大きな打ち下ろしの爽快感で好調になるんでしょうかね。

不思議ですねぇ

ということで明日から高速1000円を体験しながらゴルフを満喫してきます!

フィット ヘッドランプが点灯しない

  • 2009/04/21 17:28 JST

いつもお仕事をいただいている、とある中古車販売店さんから、いつものように納車前の点検で入庫してきた14年式のホンダ・フィットです。

一通り点検を済ませて、灯火廻りの点検をしていると、右側のヘッドランプが点灯しません。

この車はHID(ディスチャージ)タイプのヘッドランプです。

ランエボお買い上げ有難うございました

  • 2009/03/14 16:33 JST

先日ランサーエボリューションのワゴンをお買い上げいただきました。

今回のお客様は、昨年当社の代行システムでレガシーを購入していただいたお客様のご友人で、もちろんご紹介していただきました。

ご希望のお車はランサーワゴンのエボリューションで、シルバー系、ミッションは当たり前のようにマニュアルミッション、なるべく新しくて綺麗な車で、ノーマルに近いものをご希望でした。

中古車 代行オークション ランサーワゴン エボリューション

ディスクブレーキからのオイル漏れ

  • 2009/03/10 18:00 JST

車検で入庫してきた、平成4年式のトヨタ・エスティマルシーダです。

以前からのお客様ですが、お客様がどこかから購入して来たらしく、購入してすぐの車検で入庫してきました。

走行距離もさることながら年数がかなりたっている車です。

これのフロントブレーキからのオイルが漏れていました。

エスティマルシーダ ディスクブレーキ オイル漏れ

カングーお買い上げ有り難うございました

  • 2009/02/27 09:58 JST

先日、高速道路でエンジン破損のため廃車することになったカングーのお客様の次の車が決定しました。

その車種は。。。またもやカングー、なんと色も年式も同じ車。
ただ走行距離が今回は、たったの2万キロです。

実は前の車をそのまま残してあります。
もし新しく仕入れてきたカングーにどこか不具合でも発生すれば、すぐに部品取りできるようにです。

現在、同じ色のカングーが会社の駐車場に2台並んでいます。
中古車 オークション代行 ルノー カングー

高速道路でのエンジンブロー

  • 2009/02/10 17:15 JST

先日、高速道路で、お客様のところの従業員さんが運転していた車がエンジンブローして止まってしまいました。

この車は以前当社で販売したルノーのカングーです。

お客様から電話があり、名神高速の京都の手前で止まってしまったとのこと。

すぐにJAFを呼んで見てもらったところ、「エンジンオイルが漏れてエンジンが壊れている」と言われたんだそうです。

原因やその後の対処はとにかく、京都で止まっている車をJAFで引っ張ってきてもらっては、牽引料金がすごい金額になります。

ページナビゲーション