ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/05/03 18:30 JST

つれづれブログ

古物の取得

  • 2007/07/13 20:30 JST

今日は午前中に雑用を済ませておいたのですが、その中に古物の申請というのがありました。

これは法人にしたので法人格の古物を取得するわけですが、安易に印鑑証明と、登記簿謄本、それに実印を持ってその場で申請してしまおうと思ったのですが、いやぁビックリ、とてもじゃないですけどすぐにはできないほど、大変なようです。

これについては後日詳しく書いてみます。

店の前で追突事故

  • 2007/07/01 17:44 JST

先日店の前で追突事故がありました。

先頭の車が止まったんで、止まろうとしたまんなかの軽自動車に後ろからきた大型のSUVが突っ込んだ事故です。

実はこの先頭で止まった車というのが。。。

古物商の番号

  • 2007/06/25 18:28 JST

中古車とか中古部品を扱うには警察が発行する古物商の許可がいるんです。

当社の場合現在は親父の名義の古物商の許可でやってます。

 

オートローン金利の話

  • 2007/06/24 13:23 JST

Q1 各ショップで金利が違うのですがどうして違うかご存じですか?

Q2 分割払いの計算には「実質年率」と「アドオン」とがあるのをご存じですか?

ワーゲン ボーラ御買い上げ有難うございました

  • 2007/06/22 12:03 JST

先日のオークションで3ヶ月もかかってしまったワーゲンボーラを落札することができました。

この車数が少ないうえにさらに数の少ないV5というグレードを探していたのでなかなか出てきませんでした。

当初はマニュアルシフト付きの後期型を探していたのですが、どうしてもなくて前期型に範囲を広げていただきました。

オークション予想落札額大外れ

  • 2007/06/18 13:55 JST

もう3ヶ月くらい前からご注文をお聞きしている1台なんですが、ワーゲンのとある車種でかなり出品が少ないんです。

その車が先日出てたので詳細をご確認いただき、ゴーサインもいただき、現車確認もし、いよいよ入札。。

ページナビゲーション