ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/27 05:14 JST

'ムーバブルタイプのカスタマイズ'

  • 2005/06/01 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年06月01日
-----------------------------


って難しいですね
ドクターブログさんでテンプレートをいただいて、少しだけカスタマイズしてるんですが。。

本当は本ページとデザインの統一をはかりたいのですが、そこまでたどり着けるほどのスキルは無いし。

今日は結構時間があったので、本ページのほうのメニューをFLASHで作り変えまして、このフラッシュをブログのほうにも貼り付けてみました(これくらいは何とかなりました)

少しだけ統一感がでたかな^ ^;

本ページのメニューをフラッシュにしたのにはわけがあるのです。

デザインはほとんど変えていません。(デザイン変更したり、高度な技は使えません(><))

本ページのほうはほとんどのページに同じメニューを配してあり、どこからでも全てのコンテンツへ移動できるようにしています。
これをフラッシュにしておくと今後ページであるとかコンテンツであるとかを増やした時に、今までのすべてのページのメニュー部分を変更しなくてもフラッシュメニューだけを変更すれば全てのページに変更がおよぶ、、というわけです。

これでメニュー変更が面倒くさくてコンテンツが増やせない、という言い訳ができなくなりました。'