ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/05/17 13:22 JST

'車の鍵 その2'

  • 2005/05/24 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年05月24日
-----------------------------

インナーロック
俗に言う鍵の閉じ込めである。
最近は皆さんリモコンでガシャ、ウインカーがピカピカ なので、ほとんど聞かなくなった。
私も昔は何度か苦い経験があり、ロックは鍵で鍵穴にという癖をつけてから、全くしなくなった。

スペアキーを小さなケースに入れて車体の裏側に貼り付けておくと言う方法も有効である。
が。。。


浮浪者が冬場、駐車場に止めてある車の底からスペアキーを探し出し夜中に寝ているという話があった。事実らしい 笑
ガソリンの減りが早いのでおかしいなぁと思っていたそうだ。
しかし、臭そうである。。

お客さんの中に面白い人がいる。
1ボックスバンのリヤスライドドアの内側にある黒いドアロックノブにひもをくくりつけて、その上の窓ガラスの隙間に挟みこんでいる。
外からこれを引っ張ればロック解除である。
ガラスにはスモークを貼っているのでひもはわかりくくなっているとはいうものの。。。。


最近スクーターでインナーロックをしてしまった。

現地に到着
エンジンキーを切り
ハンドルロック
シートを上げて
ヘルメットを収納
キーを上着のポケットへ入れて
上着を脱いで
上着もシート下へ収納
シートを勢いよく下ろし
収納完了。。。(>_< )

予備の鍵などもっているわけもなく
電車のお世話になりました。
財布まで収納しなくて良かった~'