ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/05/17 10:43 JST

'東京モーターショー見学'

  • 2005/11/09 00:00 JST
'行ってきました、[b][color=000066]東京モーターショー[/color][/b]

地域の同業者の仲間と行ってきました。
皆さん毎年のようにいかれてるのですが、私は初めてでした。

先週の11月2日の夜10時に神戸を出発、
名神・東名・首都高と乗り継いで4時半ごろかな、駐車場に到着し、朝まで寝ました。

開場前からチケット売り場には長蛇の列です、人の多いところが苦手な私は、並ぶのも大嫌いです(><)
さて、中にはいってまずは会場である幕張メッセの大きさにビックリしました。
建物が西・中央・東・北とあり、まだ広場、とホールがあるのですから。

そして、人の多さにビックリです。
[url=https://blog.hanshinauto.com/uploads/weblog_imagephotos/17.jpg][img]https://blog.hanshinauto.com/uploads/weblog_imagethumbs/17.jpg[/img][/url]


うわさに聞くカメラ小僧ならぬ、カメラ中年もたくさんいました 笑
こちらは携帯での写真です。

続く。。。。

' '


[img]https://blog.hanshinauto.com/uploads/weblog_imagephotos/18.jpg[/img]

こういうところにくると、もうすぐ発売!っていう車より
なんじゃこりゃ の コンセプトカーのほうが私は好きですね。

とはいえレクサス ブースもかなりの人気でしたが、 おそらくGTRのブースが一番人が多かったように思います。
日産のプレゼンもかなりよかったです。

プレゼンでよかったといえばマツダのブースは好きでした。
zoom zoom zoom で のりのりでした!

ちょっと思うのですが、こんなに人がたくさんいては車を見ることってなかなか出来ないものですね、
だいたい人が大勢いるのがきらいなので。。

そこへいくと部品や、用品のメーカーブースは人が少ない割にとっても面白かったです。
体験型のイベントを行っていたり、触れるコーナーがあったりとかで、とても楽しめました。

一番よくなかったのは食事でしょうか、たくさんの人がいるので、屋外に出店のような店屋がたくさん並んでいるのですが、どうも口に合わないというか、はっきりまずいです。
毎年こんなものなんでしょうかね。
甲子園の売店を見習ってくださいよ~

見学も一通りおわり、夕方には帰路につきました。
毎年帰りが混むという首都高を迂回して
東京湾アクアラインというものを通って帰ってきました。

もちろん海ぼたるで休憩してきましたよ。
このおかげで遠回りはしたもののほとんど渋滞には出くわさずに帰ってこれました。
運転手さんお疲れ様でした!'