ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/18 22:31 JST

'こまった~~~ (>_< )'

  • 2004/08/28 00:00 JST
'以前のブログから移転しました。。投稿日2004年08月28日
-----------------------------
いや~まいったよ~
こんなことでこんなに困るなんて思っても見なかったし~(>_< ) :-(

いやね、行きつけの散髪屋さん。。とは言うものの親父のくせに『ヘアーサロン』なるしゃれた美容院に行っておったんですがね、そこでずっと指名してて任せっきりにしていた『トップスタイリスト』と肩書きのついた、散髪屋の兄ちゃんが辞めてしまったのでした。

そろそろ髪の毛伸びてきてうっとしくなってきたな~、
結構長くいってないやんな~
なんて思っててですね、たまたま今夜、散髪屋さんの近所で とある謎の会合(^-^;Aがあるんで、
その前にちょこちょこっとお願いしようかな~~、なんて予約の電話を入れたわけです。

「もしも~し 今日は5時くらいからあいてます?」
「はいあいてますよ、誰をご指名ですか?」
「いつも濱口さんにお願いしてるんですけど!」
「あ。。。すいません、濱口は退社してしまってるんですけど。。。。」
「。。。。。え?。。。。。」
「すいません。。」
「じゃ。。。。。じゃいいです。。」
「そ  そうですか? またよろしくお願いしますぅ」
ガチャ

てな感じで しばしぼーぜん。
すぐに 「じゃ違う人でもいいんですけど~」って言えないもんですね

しかし、こういう店って普通お客さんは店員についてるんちゃうの~~~って思うわけですが、
濱口君はいとも簡単に自分のお客さんたちを捨てて、
どこかへ転職してしまったのでした。〃`_´〃

後に残された親父はただただ あたふたするだけ。
もう一度電話して、「じゃ他の人でお願いします」ともいまさらいえず
あきらめて店ごとよそへ移ろうかなどと考えてしまうわけです。

こんな日にうまく新聞広告が入ってるわけもなく
ネットサーフしながら(言い方が古い?)よさそうな店を探すんですが、これがなかなかね、
ホームページ見ただけではピンとこないんですよね。
特にというか、美容院のページはどこもバリバリにフラッシュしてて、イメージ優先で内容がよくわからん。。
40過ぎの親父としては、「この店は親父が入っていっても不審がられんやろか?」とか
入った瞬間に「若い女店員さんの冷たい視線はこないやんなぁ」なんてのが気になるわけです。

きっと車の修理先を探してるお客さんもこんな感じで、探してるんでしょうね
もっとわかりやすく、「あ、ここなら!」って思えるようなホームページをつくらんと~といまさらながらに思ってしまったのでした。

しかし。どうすりゃいいの この頭。
うっとしいよ~
すぐに散髪出来ないとなると なおのことうっとしいよ~~

しかしころころとお店をかえれないんですよね、散髪屋さんって。

神戸の灘・中央辺りでお奨めのお店があったら教えてね~~'