ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/20 05:52 JST

'Movable Typeのアップグレード'

  • 2005/06/11 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年06月11日
-----------------------------

MovableTypeで行こう!
こちらを参考に最新のVersion 3.17-ja へアップグレードしてみました。
初めてのアップグレードなのでテンプレートが変更されてしまわないか不安がありました。
一応、サーバーのmtディレクトリー内を全て丸ごとバックアップするという荒業を行ってからアップグレードをおこないました。
早速最初のページを確認
全てのファイルをアップロード後cgi ファイルの属性を変更しなくても、最初のページが表示されました。
しかしよく見ると、右下のバージョン表示が古いままです。なぜ?
バージョンアップがうまくできなかったのか?属性の変更が必要なのか?
と考えつつ メインメニューを見渡すと、一番下に表示されたバージョン情報はVersion 3.17-ja になっているではないですか!
やった!!
再構築してみるか!?
っということで 再構築すると最初のページの右下のバージョン情報も新しいものに変更されました!
めでたしめでたし。'