ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2020/07/12 18:35 JST

'オークションと総会と'

'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年05月15日
-----------------------------

昨日は予定通り朝からオークションへ、まずは下見です。
全部で8台リストアップしていたのですべて見終わったのが午後1時前、ふ~(^-^;A

その中からよさそうなのを4台に絞り込み、4時過ぎの1台目までの間に一旦戻ってきました。
お昼ご飯に「一平ちゃん」と玉子かけごはんという悲しいごはんを食べて(炭水化物ばっかりや~)バイクにまたがり再び会場へ戻りました。


そしていよいよ オークション!
今週は絶対かうぞ~っと意気込みます。

1台目、予定上限価格の手前からどうやら1対1のつばぜり合い、相手もなかなか引きません。
そのまま上限価格を超えてしまいました。。
でも、「もう一押し!」っと粘ってみましたが途中でギブアップ。 残念

2台目、会場のパソコンで車両の訂正を最終確認したところ、なんと出品取り消しになってるではないですか。(ToT)
まぁこれが終るのを待ってたら間違いなく総会は遅刻だったので よしとしましょうか。あと2台あるし。。お客様の一番希望は最後の車やし、、、ということで

3台目、これは思いっきり総会とバッティングしているので会場の不在入札を利用することにし、予定上限額をセットし、会場を後にしました。さてどうなるかな。

急いで家に帰ってはきたものの このまま着替えて電車に乗って総会へ行ったのでは絶対遅刻です。
一応役員ですから遅れるわけにはいきません。
泣く泣く懇親会のアルコールはあきらめることにして車で会場へ向かいました。
なんとかかんとか遅刻せずには済みました。

1年ぶりの総会も(あたりまえ(^-^;A)特に審議もなく順調に進んでいる途中で、携帯に着信が。。
見ると「自宅」
あ!!
げげ!!
わすれとった!
(^-^;A
オークションにいってる間に塾へ行っていた息子用の、晩御飯の弁当代を置いておくからって約束してたのにすっかり忘れて、腹をすかせた息子から電話がかかってきたのでした 笑

「いや~晩御飯どうするやろ?」っと他人事のように思いながらも、総会中に電話できないので、哀れ腹をすかせた息子は無視されたのでした(^-^;A

そんなこんなで無事?総会も終了しました。

で、気になるオークションの3台目ですが
最近携帯のネットでオークションの結果をチェックすることができるようになったので(むっちゃ便利になりました)早速チェック
すると、予定価格よりもなんと2割も高め!私の読んでいた高めの価格よりもさらに1割高め --;
残念ながら撃沈です。

なんとこの時点で予定時間から送れること1時間半。
このままだと 最後の4台目は25時ごろ?(>_< )

アルコール抜きの懇親会も全て終わり、車で自宅へ。

さてこれからどうしようか
いっぱい飲みたいなぁ、それとも会場へ行こうか。。
25時までにはまだまだ時間あるしなぁ。

会場へ行きたい気持はたっぷりあったんですが、誘惑に負けて、ビールを飲んでしまいました。
そしたら眠くなって~
居眠りしてしまう前に、PCから不在入札をかけました。

最後の車はお客様の第1希望の車でもあり、予算も私が提示した上限額いっぱいまでいただいておりましたので、結構安心して、そのまま居眠りしてしまいました。
結果は起きてからのお楽しみ!

夜中の26時半くらいに目がさめて、PCで結果チェック
おおおお~!!
やった~落札!
それもかなり安め。さすがにこの時間になると買うほうも少ないでしょうしね
きっと売り手側との売り切り価格勝負になると思っていたのですが、お安く売っていただき、ありがとうございました!! 見たいな感じです。

っということで
お買い上げありがとうございました~~!
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

ちにみに、この時間もまだオークション最中でした。
何時ごろまでやってたんやろなぁ。'