ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2020/07/05 08:40 JST

'ソアラ お買い上げありがとうございました。'

'またまた1ヶ月のブランク、なかなかこまめに更新できなくていけませんね。
今日は夜中にふと目がさめて、トリノオリンピックのショートトラックを見てたのですが、そのまま寝付けずにこうして久しぶりの更新をしています。

先日「特選ユーズドカー」に掲載していたソアラがあっという間にお声がかかり、とんとん拍子で明日の月曜日に登録の運びとなりました。
お買い上げ誠にありがとうございました。

お買い上げくださったのは、なんと福岡のお客様で、もちろん今回がはじめてのお取引となります。

' '

本来遠方登録・納車の場合は陸送会社に頼んで配送・登録を全てやってもらいます。
遠方の方にも買っていただきやすいように、陸送費用はほとんど原価で受けていますので、今回の神戸から福岡まで、ほぼ650キロを陸送しても3万円程度です。

これを自分で高速道路とガソリンを使って行き新幹線で帰ってきたのでは3万円ではとてもすみません、時間もたっぷり取られるし、体も疲れるし、遠いところへいったらおいしいものも食べたいし、お土産も買いたいし^^;、ですんでこの陸送費用って本当に安いなぁと感じています。

そんな感じで今回も陸送のつもりだったのですが、陸送での納車の場合、全額を陸送前にお振込みいただくのが原則です。
さすがに、300万円を超える大金を会ったことも見たこともない、はるか650キロも彼方の怪しげな?業者に振り込んでしまうのはお客様にとっても大きなリスクとなります。

反対の立場にたって考えても不安ですよね。
ですんで、今回は私自身が車を福岡まで運んで登録して納車することになりました。
費用は帰りの電車賃だけ陸送費用に追加していただいて、日当なんてもちろんいただきません。

九州! 久しぶりですね~
7年位前ですが、友達家族と大分のハーモニーランド(キティーちゃんがいるんです^^;)にいったのが最後、それ以前はというと、30年以上前に中学の修学旅行で訪れたのが最初でした。

こんな仕事していると、ずっと店の中にいます、納車引取りといっても近所ばかりです。
ですんで遠いところにいけるのでわくわくしています。

博多でラーメン食べたいなぁとか、辛子明太子かって買えろかなぁとか、やっぱりひよこ饅頭か!?とか、食うことばかり考えています^^;

今時は遠方納車といっても地理的な不安はまったくないですね、
今回のソアラにしてもカーナビ標準ですし、もしなかったとしても、携帯のカーナビもありますし、本当に便利になったものです。

高速道路もソアラだときっと楽だろうな~と考えてはいたのですが、今回の福岡はフェリーで行くことにしました。
こちらを今日の夕方18:30に出発すると明日の朝の6:00には北九州です。
ビール飲んで一晩寝たら目的地のちょっと手前まで車ともども運んでもらえるのでとっても楽です。

ソアラでのロングドライブも捨てがたかったのですが、自走していくリスクと、お渡しするまでの走行距離が増えてしまうことをかんがえると、運良くちょうどいい航路があるフェリーを選びました。
これが山口県辺りだとちょうど中途半端になって自走になったんでしょうけどね。

と言うことで明日は福岡です。
いってきま~す。。'