ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/20 07:32 JST

'google maps が すごい'

  • 2005/07/30 00:00 JST
'グーグルの地図サービスって言うのがあるのを知りました。
いやぁ これはすごいです。

http://maps.google.co.jp/

マップ検索から住所を入れるとピンポイントで地図を表示してくれます。
まま、これはよくありますよね。

次に、ローカル検索にして キーワードに「阪神オート」 場所に「灘区」を入力して検索してみてください、当店がピンポイントです。
住所と電話番号まで出ます。すごすぎます。

地図がこれまたびっくりものです。
拡大縮小がとても快適です。
まま、これもよくあります。

でも本当にすごいのは、ドラッグでスクロール出来るんです。それも驚くほどスムーズにスクロールします。どこまでもどこまでもスクロールします。
どこまでもです、地球一周します^^; まじです。 一周します。
ロンドンでもニューヨークでも、スクロールできます。そして思いっきり拡大できます。
さすがに、中国、北朝鮮などは地図データを公表していないのかな? 地図がありません。

でもあきらめなくても大丈夫です。
サテライト(衛星写真)にしてみてください。
そう、衛星写真があるのです。
中国も北朝鮮もちゃんと表示できます。驚きです。
一部では建物の形がわかるくらいまで拡大できてしまいます。

日本はもちろんのこと、世界中のどこでもサテライトで表示できてしまいます。
自由の女神もちゃんと写っています、探してみてください!^^;
エジプトのピラミッドを探しているのですがこちらは広すぎてどこだかわかりません。。。

この地図それだけではありません。

そこから先の利用方法がこれからびっくりするくらい発展しそうです。

http://www.ramendb.com/map.php
こちらのサイトのように地図の中に情報を展開できるのです。

このモジュールxoops用に誰か作ってもらえないかな~


 '