ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/05/17 11:09 JST

'シバン虫を食ってしまった。。'

  • 2005/10/18 00:00 JST
'今朝食器棚の奥のほうを見てみると何時からあったのか、[url=http://www.kellogg.co.jp/products11.html]オールブラン[/url]の開封済みの袋を見つけました。
中にはちょっとだけオールブランが残っており、今日の朝食はこのオールブランの牛乳かけに決めたのでした。。。

いやぁ久しぶりのオールブランです、一時期ちょっとはまってまして、毎朝の朝食には欠かさず食べてました。。

コーヒーを入れて(インスタントです)オールブランをコレールの中ボールに入れ、牛乳をかけて食卓へ。。
テレビを見ながら一口もぐもぐ。。
カミカミ、もぐもぐ

コレールの白い器と白い牛乳の中には茶色いオールブランが沈んでいます。
しかしよく見るとオールブランのかけらの中に牛乳に浮いているちょっと黒目のかけらがたくさんありました。
「あれ、以前こんなかけらは無かったような。。。」

???
??


じーっと見てみると。

ぎゃ~~~~~!!!

なんと小さな虫です。
これは以前我が家で大量発生したシバン虫です。
もちろん死んでいますが、でも虫です。
完璧な虫です。。。。(″ロ゛)

シバン虫とは体長1ミリほどの小さな茶色い虫です。
実はさっきまで名前も知らなかったのですが、調べてみると「シバン虫」だそうです。
ひとかけらご覧いただきましょう。 スキャナーで拡大してみました。

[img]https://blog.hanshinauto.com/uploads/img435437f7e5868.jpg[/img]


明らかな虫ですね。食べてしまいました。。
その後食べたのが原因か、精神的なものか、若干のムカつきをを覚えます。

さて、以前大量発生したときのことです。
去年の夏なにやら家の中を小さな虫が飛び回っていたのが気になってたのですが、
だんだん数が増えてきて。。特にキッチン周りに大量に。
どこかで沸いているのでしょうが、原因をあまり探りもせずに、キッチン、ダイニング、リビングに最近はやりの(^^;ハエ取り紙を吊るしました。

あまりかっこいいものではないですが、これで虫がいなくなればと願いながら。。
が、この紙あっという間に虫だらけになるものの、部屋には以前大量の虫が飛び回っていました。

ある日、思い余って原因を探してみることにしました。

ワインの空瓶に大量の屍骸を見つけました。
「ん?この中で発生したのかな?」
瓶を全部撤去したけども以前大量に飛び回っています。

もっとよく探してみると。。。。

キッチンの戸袋の中に入れていた、小麦粉の中で大量発生!
日清の小麦粉の袋を散弾銃で穴を開けたかのように、無数の小さい穴が。。
なかには、白い小麦のはずが
「ぎょえ~~~~~」 なじょうたいでした。

ほかにも、箱に入れた素麺、パン粉、など、穀物系に大量発生していたのです。

これらをすべて処分したはずだったのに、、、
ヾ(≧∇≦)〃'