ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2020/07/12 18:29 JST

'深夜のオークション'

'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年04月24日
-----------------------------

昨日は朝からオークションでした。
朝9時過ぎからから10台ほどの車を念入りに見て回り、気がついたらお昼過ぎ。
一旦事務所に戻って お客様と入札の打ち合わせなどをしながら、ねらいを数台に絞り込みます。

最初の1台目が夕方なのでその間お店でお仕事。
夕方の車が買えなかったらその次は夜の11時過ぎになってしまいます。
何とかゲットしたいものの予算が決められているのでその範囲で落札できることを願うばかり。


結局1台目は私の落札想定範囲内ではあったものの、予算の上限から16万円も高くあっさり撃沈(>_< )

ここでもう一度オークション会場を後にします。
遠方からのバイヤーの皆さんは延々会場で待機されてるんですが、幸いにも私のうちは会場からバイクで5分ほどの立地なんで躊躇うことなくおうちで待機です。

今日はこのあと、地元消防団の会合に出席、お酒も飲まず、深夜のオークションに備えます。

さてさて、11時過ぎのオークションでしたが、実際には遅れに遅れて12時前。
さすがにこの時間になると、バイヤーの数もぐっと減って昼間は賑やかな会場も少し淋しい状態。
人数で言えば10分の1以下になってるでしょうね。

長かった今日一日もこれを落札できれば無事報われるというもの。
だんだんと目的の車の順番が迫ってきます。
いつもの軽い緊張感を味わいながら(^-^;
オークションスタート!
うん、上がり方がいい感じ。
人も減ってるんで入札者も少ないかな~~
うまくかえるかな~~
じりじり。。じりじり って上がっていき
予定額も よっこいしょ ってかんじで超えてしまいました(>_< )
結局4万円手が届かず またもや撃沈 (ToT)

そのまま家路につき途中コンビニで発泡酒をゲットして、おうちで遅い晩酌となりました。
ふ~
お客様にはメールで無念を報告し、来週に望みをつなぐことが出来ました。

この時間のオークションは実は初体験でした。
いつもは運良く?もっと早い時間の車をゲットできていたのです。

人数は減ってるとは言うもののこの時間までオークション会場の周辺は積車でごったがえしていて、たいしたもんだなぁと改めて思った次第でした。

ちゃんちゃん'