ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2018/12/10 20:53 JST

'OSのアップグレードします'

'Windows vistaが登場しましたね、ネットワークセキュリティーとマルティメディアに強く、パソコン内検索ができるっていうものらしいですね。

そこでというわけでもないのですが、このたびOSをアップグレードすべく今日新しいOSを買ってきました。

とはいうものの、残念ながらVistaではなく、XPプロです^^;
' 'この時期にわざわざお金を出してXPかいって。。。

そうなんです、XPなんです。


最新のOSはわれわれ業務に使用しているものは恐ろしくて手が出せません。

OS入れ替えたとたんに昨日まで動いていた仕事用のソフトが動かなくなるってそんなことがおそらく多発します。

現に、損保のシステムなどは「Vistaには対応していません、絶対にアップグレードしないでください」って注意書きが出ます 笑

また、同様にエクスプローラー7もいけません、一度出始めに7をインストールしたところ、仕事で使っているサイトのいくつかが動かなくなりました。

現在私がメインで使っているパソコンはDELL製の安いやつなんですが、OSはXPホームです。

特にこれまで困ったことにはならなかったのですが、パソコンを外部から操作できるようにする「リモートコントロール」なる機能を使いたくて、「ホーム」ではサポートされていないがために、「プロ」に変更します。

外部からリモートコントロールできると、メイン・パソコン内のファイルや、そのパソコンにしか入っていないアプリ‐ケーションを操作できたり、そのパソコンしか認証を取っていないサイトにアクセスできたりと、何かと便利なようです。

幸い今でもメイン機は24時間動かしていますので(FAXとして使っているためです)自宅に帰ってからも、事務所のFAXを操作できたりするわけです。

しかし動作が不安定といおうか、なにかということを聞かないWindowsなので、すんなりとアップグレードしてくれるか心配です。。。

再インストールなんてことになったらどうしよう 

p.s.
そうそう、パソコン内検索ですが、グーグルのツールにあります。
インデックスを自動で作ってくれるので検索がめっちゃ早いです。
こちらです 一度おためしあれ'