ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2020/02/27 10:13 JST

'セドリック 入荷しました'

'久しぶりに『特選ユーズドカー』に掲載できる車が入荷しました。

このコーナーに掲載する車は販売するためにわざわざ仕入れた車ではなく、下取り、買取などしたもののオークションに出品してしまってはもったいない、折角なら新しいオーナーさんの元へ直接お届けしたいと思えるような、しっかりした程度のよい車が入ってきたときにだけ掲載するようにしています。

ですんで、今回のように2ヶ月くらい掲載しないこともあるんですが、久しぶりに良いのが入ってきました。

現在外回りでチョコチョコ入っている擦り傷なんかの補修にだしていまして、掲載までもう少しお待ちくださいね。

この車はと言いますと11年式のセドリック3000LV 240psの紺色の車です。

前のオーナーさんへ新車から納めさせていただいてたのですが、このオーナーさんが残念ながら高齢とお体の不調で免許証を返上されましたので、最後に乗っていただいたこの車を当方で買い取らせていただきました。

修復暦と呼べるような大きな補修はなかったのですが、お年を召されていたため、ところどころ擦り傷とかがありまして、現在補修となっております。

前のオーナーさんとは親父の代からのお付き合いで40年ほどのお付き合いだったそうです(親父談)ので、なんだかさみしいお話ですね。

さて、実はこの車のテストを兼ねて先日高知県まで往復700キロ少々のドライブへ出かけてきました。

いやぁさすがにいつも足代わりに使ってるスイフトとは馬力が違いますねぇ。
乗り心地も・高速での静粛性も11年式とはいえまだまだびっくりするくらい良い感じです。

何より驚いたのがパワーの割りに燃費がいいこと、メーター内に表示される燃費情報からの数値ですが、高速走行だけだと12~3キロ/リットルくらい走ります。 

残念ながらナビつきのモデルではないのですが、オートエアコン、パワーシートなど至れり尽くせりです。

距離もまだまだ53000キロ少々ですし、お値段もぐっとお買い得に設定するつもりなので、早い者勝ちですよ!

ではお楽しみに!'