ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2020/07/05 10:19 JST

'ザッツお買い上げありがとうございました'

'軽自動車の新古車を(新古車って呼んではいけないんです、正しくは『未使用車』です)探してほしいってご依頼をいただいたのが先週の木曜日でした。

車種はタント、ムーブ、ザッツ、ライフ、ムーブラテこのあたりからというご依頼で、結構車種もアバウトなので出品数もありそうです。
' 'その日のうちに西宮のオークション会場に出品されている数台をご紹介して気に入っていただけるものがあったのですが、ご予算やら支払方法などのことでその日のお話にななりませんでした。

そのあたりの条件などを詰めて土曜日のオークションに備えお客様と打ち合わせを進めていくと、車種もザッツかタントにほぼ決まり後は出品順にご提示した相場の平均値までの範囲で入札することになりました。

以前にもご紹介しましたが軽自動車の未使用車っていうのは車種によってはかなり多く出品されています。

多く出品されるほど相場もサンプル数が増え落札予想がしやすく、またほぼ落札できる価格が決まってきます。

特に距離の走っていない車は車の状態もまったく同じで、評価を分ける程度が一定なので、とても予想しやすいのです。

今回も10台以上の車をピックアップして見ていたのですが、結果から言うと全て私の予想した価格の3万円の幅に収まっていました。

ですから、ものの見事に1台目のザッツを予想通りの価格で落札することが出来ました。

未使用車(あるいは登録3ヶ月ほどの低走行車)は車検もたっぷり残っているし、新車みたいなもんだし、何より登録時の諸費用が新車と違い安く済みます。

軽自動車を新車でお考えの場合、この未使用車を一番にお奨めします。

ただし、色やメーカーオプションなどがちょっと選びにくいですね。。

このたびはザッツお買い上げ誠にありがとうございました。