ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/05/17 11:56 JST

'防災訓練に参加しました'

  • 2007/03/04 00:00 JST
'今日は所属している消防団から、普段お世話になっている自治会の皆さんに防災訓練を行ってきました。

'上の写真は小型動力ポンプから放水訓練をしている模様です。

100名以上の住民の方が参加され、交代で筒先を体験していただきました。

実際の出力の半分くらいの出力で放水しましたが、それでも結構な反動があります。



これは水消火器です。
消化剤のかわりに水と圧縮空気を入れてあります。
ちょっと放水するとすぐに終わってしまいますね^^;

この他、ロープの結び方とかバケツリレー、炊き出し訓練 笑 などを行いました。

しかし今日は本当にあったかかっですね。
すっかりゴールデンウェークの頃の気候でしょうか。

'