ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/25 11:29 JST

'PIO地獄 これで解決か?'

  • 2006/06/16 00:00 JST
'いろいろ調べて
プライマリーIDEのドライバーを削除することにしました。 '

プロパティーのドライバータブの中の「削除」を実行します。
ここには「上級者向け」という、初心者を躊躇させるような心理作戦で、思いとどまらせているようですが、かまわず実行。

すぐに再起動を促されて、そのまま再起動。

次の起動にはちょっと時間がかかるものの、無事起動。
すると、「ドライバーが更新されました」云々のメッセージが表示され
もう一度再起動を促されます。

おお! いいかも~っと思いながら再度再起動。

次の起動時には以前よりももっと早い時間でウインドウズが立ち上がり、スタートアップに入っているマイトークファックスなどもびっくりするくらい早く起動しました!

おおおお! って感じです

さてさて、ここでレジストリを再確認してみると、「0005」がなくなり「0000」っていうフォルダーが増えていました。

うんうん、ドライバーの更新が完了したようです。

さて、ここで HDBENCH を試してみました
結果は
リード:42260
ライト:43666
という数値で
前回よりもさらにアップ

最初の数値からはリードで14倍以上
ライトでも14倍という速さになりました。

これで明日の朝もこの状態だったらいいのにな~'