ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/05/17 13:49 JST

'我が家の猫たち紹介'

  • 2007/02/04 00:00 JST
'今日は定休日なので家でごろごろしています。
映画でも行こうか体でも動かそうか。。。。なんて考えているんですが、このまま一日終わりそうですね^^;

さて、今日は私がかわいがっている3匹の猫たちを紹介します。 まずは、96年7月生まれ、メインクーンMIXのナナ、今年11歳になるおばさん猫です。
この子は以前住んでいた家の近くで娘が拾ってきた猫です。

自尊心が高いわりにすりすりしてきます。抱かれるのが嫌いで抱いてやるとしばらくは我慢しているのですが、我慢できなくなると怖い声で鳴いて嫌がります。

爪でも切ろうもんなら引っかかれて噛み付かれて大変なことになるので、今では爪きりはあきらめました。

------------------------------------------------------------------

次は05年10月生まれ、きじ猫のペペロンチーノ(通称ペペ)、とってもやんちゃな男の子です。

インターネットの猫里親募集掲示板で見つけて我が家にやってきました。

体の線が細く、筋肉質で、とてもすばしっこくて頭がよい猫です。

でも、この子も無理やり抱かれるのは大嫌いで、爪を立てたり噛んだりはしないのですが、無理やり抱くと飛んで逃げます。

そのくせ、気が向いたときだけ自分のほうから膝の上に乗ってきて、私のあごの下辺りに頭をすりすりしてきます。

すごく怖がりで、玄関のチャイムが鳴ると一目散にタンスの上に隠れてしまいます。

おしっこ癖が悪くよく布団にやられたんですが、最近はやっと収まってきたみたいですね。

ごろごろしている私の上に乗っかってごろごろしている写真です。


------------------------------------------------------------------


最後は新入り、06年6月生まれ、ペルシャ猫のカルボナーラ(通称カル)、ホームセンターコーナンで運命の出会いがあり、連れ帰った男の子です。

とてもひとなつっこく、抱かれても嫌がらずにずっと膝の上にいます。

お客さんが来ても逃げずに寄ってくるので、とってもお客さん受けがいいです。

こんなに長毛の猫は初めてだったのですが、体中の毛が絡み合ってそこらじゅうにフェルトの塊のような毛玉が出来て困っています。

ペットの美容室に問い合わせたらバリカンで一旦短くしてしまう以外方法がないんだそうで。。。

実は明日、丸刈りにされる予定です^^;

その節はまたご紹介しますね。