ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2020/02/27 10:20 JST

'名古屋まで登録納車いってきました'

'先日代行オークションでお買い上げいただいたMPVを名古屋の陸運局まで登録しに行き、そのまま納車して帰ってきました。

今回のお客様は昨年に同じく代行オークションでお買い上げいただいたお客様の嫁がれたお嬢様の車と言うことで、紹介者のお父様が私どもへご用命くださいまして、車の選定にも何度も当店の方へ足を運んでいただきました。。

落札した車は少々距離は走っているのですが、外装も綺麗し艶も十分にあり、何より内装がレザーシートで、カーナビ付きという豪華仕様のMPVでした。

しかしこのMPVって言う車、中古車市場でのミニバンとしては結構安く、オデッセイなんかと比べるとうんとお買い得感があるんです。
オデッセイだと50万円以上は高くなるんじゃないかな。。

納車の日は朝6時過ぎから阪神高速・西名阪・東名阪・伊勢湾岸自動車道路を走って9時ごろに陸運局到着。
ここの陸運局は建物も新しくて登録の流れも結構わかりやすかったです。
この流れって全国どこでもほとんど同じなのですが、なぜだかちょっとづつ違うんです、このちょっとの違いで悩んだりするんですよね。

登録後は取り付けしていたETCに車検証の情報を記録しなくてはいけません、セットアップって言うやつですね。
いつもなら、地元の振興会(商工会)にお願いするんですが、今回は名古屋のマツダのディーラーさんにお願いしました。
これが結構時間かかってしまって。。登録するよりも時間かかったかも。

その後お客様の下へ、実は名古屋の市内を走るのは初めてだったのですが、ナビ付きなのでまったく問題なし、まぁナビがなかったとしても、今お気に入りのAUのEZ助手席ナビってう相棒もいますんで、こちらでも十分ナビの役割をはたしてくれますから。

お客様の所ではちょっとした問題もあったのですが(^^;
無事納車と説明を終えて帰路に着きました。

ここはちょっと市内から離れていて、リニモっていう新交通システム?に乗って地下鉄に乗り換えて、名古屋駅まで1時間近くかかりました。

時間はちょうどお昼過ぎ、おなかもすいてきました。
ここからは今回の出張の2つ目の目的、「味噌カツ」を探して、駅ビルをうろつきました。
駅の真ん中からちょっと離れたところの飲食街に味噌カツのあるお店を発見!
何年かぶりに味噌カツいただきました~~ 笑
いやぁ 八丁味噌で食べる脂の乗ったとんかつおいしかったですぅ。

その後は福岡納車いらいの新幹線で帰ってきました。
あまり乗らないのでよくわからず、自由席の切符を買ったんですが、ホームに上がってみると「のぞみ」が発車寸前で今にも扉が閉まりそうだったんです。
ただその車両はグリーン車(^^;
これに乗ってしまってもいいの???
グリーン車って自由席の一般人は足すら踏み込めないんちゃうん?
なんて不安になり、この「のぞみ」はパス!
次に来たこだまで帰ってきました。

こだまって言ってもちゃんと新幹線の顔をしてるんですね。。(^^;
これも知らなかった。。

で、このこだま、新幹線のくせに通過待ちなんてしましたよ。
米原でえらい出発せんなぁって思っていたら窓の右側をのぞみらしき新幹線があっという間に抜いていきました。
「あらら~~通過待ちするんや~」
帰ってもする仕事があったんで結構急いでたんですが、ちょっと失敗でした。

と、こんな感じで久しぶりの遠方納車を楽しんできました。。'