ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2020/02/21 17:16 JST

ワーゲン ボーラ御買い上げ有難うございました

先日のオークションで3ヶ月もかかってしまったワーゲンボーラを落札することができました。

この車数が少ないうえにさらに数の少ないV5というグレードを探していたのでなかなか出てきませんでした。

当初はマニュアルシフト付きの後期型を探していたのですが、どうしてもなくて前期型に範囲を広げていただきました。

実はマニュアルシフトの後期型をゴールデンウィーク前くらいに一度落札してたのですが、これがなんともクレームだったんです。

内容はミッションのシフトショック。
シフトショックといっても鞭打ちになりそうなくらいのショックです 笑

オークションの規定でクレームが該当するときは本来、出品店側から中古パーツを支給してもらって処理するんですが、今回の場合はそもそも車が少なくて中古パーツを探すことができなかったようです。

そうなると、値引きの相談になるんです。
私どもとすれば、最低でもリビルトの原価くらいは値引きしてもらわないとどうすることもできないのですが、出品店もそれはできない と言うことでキャンセルになりました。

オークションで買った車がキャンセルになってしまうというのはこういう流れのときだけです。

通常は落札側からキャンセルを言い出すと罰金です。。

さてその後が長かった。。
車が出てこないんです、たまに出てきた~と思えば、先週のHAAなど、相場の平均くらいをもらって入札に臨んだのに、異常なまでの高値。。これは先日書いたとおりです。

今回はというと、目標は少し超えたものの、ほぼ相場の範囲内で買うことができました。

先週のHAAより1年古いものの、距離は今回のほうが少なく、程度も同等くらいです。
塗装の状態はこの車のほうがよいくらいでした。

何とかかんとか、時間がかかってしまいましたが、お付き合いいただきまして申し訳ありませんでした。

ボーラ御買い上げまことに有難うございました。