ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2020/02/21 19:12 JST

ポルシェお買い上げありがとうございました

先日の東京のオークションでポルシェを落札しました。

もちろんお客様から代行オークションで、「今月中に黒かシルバーのポルシェ・ケイマンS」がほしいというご依頼で、落札したものです。

 

今回ご注文いただいたお客様は、もともと当社のホームページをご覧になってお車を(現在2台目です)お買い上げいただいたお客様からのご紹介で、実はまだお目にかかったこともありません。^^;

ご紹介のお客様が間にはいって全て連絡・調整してくださいました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

このケイマンという車種ははちょっと数が少なく、本当に今月中に黒い車が出品されるのか、落札できるのか不安だったんです。

お客様からは
「もし出品されないようだったら、とある関東の中古車センターのネット広告に掲載されている車を引っ張ってきてもらってでも、今月中にほしい」というご依頼でした。

3月からの全国主要オークション会場の落札状況を見ても、1台しか落札されていない黒のケイマンなのですが、不思議なくらい運良く先日の東京のとある会場に出品されているのを発見しました。

すぐにお客様と打ち合わせをし、当日は朝から新幹線で東京まで行き下見をしようとまで考えていたのですが、お客様のほうから「下見はしなくても良いですよ」 というありがたいお言葉^^;

というのも、まさしくこの車そのもの現車が関東の中古車センターのネット広告に掲載されていたのです。

しばらく在庫として店頭に展示して、ネット広告まで出していたのに売れなくってオークションに出品したのでしょうね。

市場価格を調べようといろいろネットを検索していて偶然にもみつけたのです。

ネット広告なので詳しい写真や状態なども詳しく書かれてきます。

そのことをお客様に申し上げたところ、車の状態は良くわかったので、「いかなくてもいいよ」ということになったのでした。

実はちょっと残念^^; 久しぶりの東京だったのになぁ 笑

気になる落札価格はというと、ここで掲載するわけにもいきませんが、ネット広告に出いていた価格よりも100万円以上も安く落札できました、お客様にも喜んでいただけ私もうれしい限りです。

車は週明けにも陸送されてきますのでこのかっこいいポルシェの写真をもう少し掲載しますね。

そうそう、オークションにはクレーム期日というものがありまして、オークションの4日後までしかクレーム申請できないのです。

今回オークションでは陸送していたのではとてもじゃないけどクレーム期日には間に合わなかったのですが、担当の営業さんがとてもよくしてくださって、おっと、ネットで公開してしまうのはまずいですね。

時効になればまたいずれご報告します。。