ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2020/02/21 18:44 JST

ゴルフ御買い上げ有難うございました

またまたワーゲンを御買い上げいただきました。

今回はゴルフです。
特に外車を専門にしているわけでもないんですが、外車のご用命が多いですねぇ。
ちょっとビックリです。

今回ご依頼いただいたお客様は確かまだ学生さんで、アルバイトが主な収入源です。
ですんでなるべく安くゴルフ4をと言うご依頼でした。

で、そんな方でもローンを組むことができます、普通はアルバイト程度でしたらまず無理なのですが、ちゃんと仕事をされているお父さんなどに保証人になっていただくことでローンも可能です。

さて今回のゴルフですが、出品票にもバッテリー上がりと書かれていました。

通常こういう場合の原因は、バッテリーの不具合か、最悪オルタネーター(発電機)の不具合です。

買った車がオルタネーターの不具合だった。。。ではお客様にご迷惑をおかけするため、下見の段階で、発電量をチェックするために、テスターを持ち込みました。

で、下見したのですが、ビックリすることにバッテリーは完全に放電してしまっていました。

ブースターをつないでもなかなかかからない状況です。

なんとか強力なブースターを借りてきて、かけることができまして、発電量のチェックをしてみました。

十分な発電量です、と言うことはバッテリーの不具合のようですね。

ところがこのバッテリー上がりの原因が他にありました。

サンバイザーの照明です。

ゴルフのサンバイザーの裏には照明が付いていて、サンバイザー裏の鏡の蓋に連動して照明が付くようになっているですが、この蓋が壊れていて、ずっと照明が付きっぱなしになっていたのです。

これでは一晩もすればバッテリーは完全に上がってしまいますよね。

原因がわかって一安心でした。