ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/03/29 15:51 JST

WAKO'S バリアスコート

  • 2008/04/19 10:51 JST

ワコーズから新しいタイプのワックスが発売されました。
バリアスコート

スプレー式の簡易ガラスポリマーコート『バリアスコート』です。
¥3,150-(税込み)

使い方は濡れたボディーでも乾いたボディーでも軽くスプレーして拭き取るだけ。

普通のワックスのように一汗かくような苦労などまったくなく、とにかく簡単に拭き取れ、おまけにムラになりにくく、ボディーだけでなくメッキ部分やレンズ類やホイールなんかにも使えます。

ハッキリ言って、これだけの作業でピカピカになるのにはびっくりです。

メッキやレンズもすっごく輝きます。(ガラスだけは使えませんよ)

このガラスポリマーコートの特徴は、コーティングしている車はコーティングの上からガラスの皮膜を作り、古いワックスが残っている車の場合は古いワックスをはがしてくれてガラスコートしてくれるんだそうです。

メーカーさんによると綺麗なコンディションの車で6ヶ月間持続するそうです。

成分にコンパウンドが含まれていないので安心。

とにかく拭いてるそばからピカピカになるのがハッキリわかるので気持ちがいいですね。

全体に塗りつけて一気に拭き上げるんじゃなくて、パネル一枚ずつ塗って拭いてください。

これ1本で小型乗用車7・8回使えるのでとってもお得ですね。

やみつきになりますよ~。

詳しくは WAKO'S のページ をご覧ください。