ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/19 09:05 JST

クラウンお買い上げありがとうございました

  • 2008/05/16 00:25 JST

いつものように代行オークションでクラウンをお買い上げいただきました。

代行オークション クラウン

今回はご紹介での販売です。

紹介していただいたお客様は、現在はお車を手放してしばらくお会いしていなかったのですが、数年前まで当社をご贔屓にしていただいていたお客様です。

その方のお知り合いが、業務拡張のためこのクラスの乗用車を探してらっしゃてたのを、ご紹介者が当社を思い出していただいた、といったいきさつです。

店頭にお二人でいらっしゃった時には既にホームページをご覧になっていたようで、オークションの説明はスムーズに進みました。

説明の後、早速次の日のオークションのクラウンの一覧をご覧いただいたら、このクラウンアスリートがすごくぴったりはまる車だったのです。

この車種で同程度の車の相場をご案内して、念のため過去のオークションに出品されていないか見てみると、なんと過去3回続けて出品されているも、私のご提示した相場より少し高いところで3回とも流札していました。

過去に流札している場合はそれ以下では売るつもりはないということで、落札するための参考になります。

ただし、あまり相場とかけ離れているような車の場合、私はお勧めしないようにしています。

今回は少し平均値よりも高いものの、相場の範囲内です。

こういう場合過去の流札価格の中で一番高い価格くらいまで入れてやるとかなりの確立で落札することが出来ます。

その件もお客様に充分にご説明して、納得していたきました。

当日の現車確認もまったく問題なく、大変程度がよかったので、逆に相場より少し高くなるのも納得できるような物件でした。

落札価格も思惑通りの価格で、お客様にも大変喜んでいただくことが出来ました。

クラウンお買い上げ誠にありがとうございました。

 

 

オークション代行なら!
神戸市で中古車を探すなら、中古車代行オークションの阪神オートをご利用ください。