ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2020/02/27 11:18 JST

ミラお買い上げ有り難うございました

更新をサボっていたのですが、前回から数台のお車を代行オークションでお買い上げいただきました!

まず最初は先月の話になるのですが、既納先のお客様なのですが、長年使ってらっしゃった軽乗用車が突然の故障。

そう、タイミングベルトの破損によって高額な修理になる故障になってしまい、急遽乗換えを検討されることになりました。

最近の車はタイミングベルトを使わずチェーン駆動が主流にになっているため、切れることはなくなったのですが、タイミングベルトの車は切れにくくなったとはいえ、やはり要注意です。

今回ベルトが切れた車はまだ10万キロに満たなかったのですが、かなりのエンジンオイル漏れがあったため、ベルトを弱らせていたようです。

急遽探した次の車はダイハツのミラ。

オークション 中古車 ミラ

ブルー限定でなるべく新しい軽自動車を探していて、最初は新古車(未使用車)に近いアルトのブルーで探していたのですが、町で見かけたこの色のミラに心変わりされて、この色限定で探すことになりました。

急な故障だったため、時間がなかったこともありますが、思ったほどの新しい車が出てこず、お客様ご納得の上でちょっと古め(16年式)のミラに決定。

ただ金額的には新しくても、このあたりの年式でも、金額的にはあまり大きく違わないんですよね。

このあたりが『軽自動車の中古車は高い』と言われるところなんです。

軽自動車は未使用車に近いものが一番お買い得です!

とはいえ、前の車はすごい当て方をしていて、かなりひどい外装になってしまっていたので、綺麗な中古車をお買い上げいただき、お客様にも大変喜んでいただけました。

ミラお買い上げ有り難うございました。

 

オークション代行なら!
神戸市で中古車を探すなら、中古車代行オークションの阪神オートをご利用ください。