ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2019/11/21 00:15 JST

シビックお買い上げ有り難うございました

8月末になりますが、シビックをお買い上げいただきました。

中古車 シビック 代行オークション

今回のお客様もホームページから代行オークションをお申込いただいたお客様です。

今回は落札後ちょっとしたトラブルがありました。

今回のお客様は通勤で使う関係上1700か1800ccの乗用車をご希望で、トヨタのアレックスかこのシビックをご指名で探すことになりました。

お車は驚くほどすぐに決まり、程度も良く、結果的には落札することができたのですが、落札価格がポスボタンの押すタイミングの加減でちょっと超えてしまい、お客様にご迷惑をお掛けすることになってしまいました。

その節は申し訳ありませんでした。。

たまにこういうことがあるんですよね、すごい勢いで競り上がっていく価格をタイミングよくぎりぎりでやめることって結構難しいんです。

さて、無事落札でき工場に搬入するんですが、このときに異常を発見。

発進時にどこからか車体が振動します。
結構な振動で、とても気持ち悪い感じです。

正直こういうときは憂鬱な気分になってしまいます。
工場で早速リフトアップして下廻りの点検をしてみますが特に異常は見つかりません。
タイヤを回しても、足回りを揺すったりしてもまったく正常です。

こういう落札車にトラブルがあった場合は、まずお客様にも連絡しますが、オークション事務局にも連絡して、クレーム処理が出来るか判定してもらいます。

お客様には出来るだけ詳しく、今後の対策と方向を説明します。
オークション会場へはクレームが受理された時点で、対応を仰ぎます。

今回のシビックはまだ3年落ちで、故障箇所によっては新車の特別保証が使えるかもわからないということで、新車の保証継承を行い、ディーラー見てもらうことになりました。

さてさて、今回のトラブルの原因なんですが、CVTミッションのスタートクラッチがジャダー(つながるときの振動)が原因だったそうで、メーカーからオイル交換をして当たりを付けるように対応策が出ているんだそうです。
対応策があるということは結構あるんでしょうね、このトラブル。。
走行距離から考えておそらく、長く乗らずにとめていたんだと思います。

 ディーラーでの対策後も症状が続いていたんですが、登録などの移動で動かしているうちに症状がなくなってしまいました。

これでひとまず安心ですね、お客様にも大きなご迷惑をお掛けすることなく、問題が解決したんで、一安心となりました。 

さいごに。。
実は今回のお客様はご自宅は少し離れているものの、私が子供のころ学校帰りによく通っていた近所の串かつ屋さん(子供のおやつ向けです)をご存じだったり、組合の会合でよく使うほんとに近所の洋食屋さんをよくご存じだったりと、ともて親近感をもたしてただいたお客様でした。

シビックお買い上げ誠に有り難うございました。

 

オークション代行なら!
神戸市で中古車を探すなら、中古車代行オークションの阪神オートをご利用ください。