ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/26 08:47 JST

トヨタiQ見てきました。

  • 2009/01/03 23:56 JST

お正月休みに三宮のそごうをぶらぶらしてきたんですが、ここの1階かな?にiQが展示してあったのでちょっとだけ見てきました。

この車、去年の終わりごろに発売されたんですが、なんと発売される前からカーオブザイヤーに選ばれるなど鳴り物入りで登場の今一番ホットな車です。

長さは3メートル未満で軽自動車よりも短いんですよ。

ルックスもとてもキュートでかわいいですね!

でもすごく気になったんですが、長さの割りに幅がかなり広いんですよね、諸元表を見ると、168センチと、ほぼ5ナンバー枠いっぱいの車幅です。

せっかくの短いコンパクトなのに横幅がこんなに広くては使いにくいのでは?って思ってしまいました。

スーパーの駐車場なんかでもドアの大きな2ドアだし、車幅もあるし。。

とか何とかいっても、やっぱりぱっと見はとてもいいですね、さすがトヨタって感じです。

たくさん売れて不況脱出の牽引車になってほしいですね!