ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2019/11/21 00:30 JST

ステップワゴンお買い上げ有り難うございました

いつものように代行オークションで、ステップワゴンの中古をお買い上げいただきました。

中古車 オークション代行 ステップワゴン

今回はちょっとおもしろい買い方になりました。。

今回のお客様は、私の中学校時代からの友人で、ずっと当社でお買い上げ頂いています。

年間の走行距離がひどいときには5万キロ、最近でも4万キロくらいは必ず走るという、けっこうな使い方になる方です。

今まではずっと、ディーゼルのワンボックス一本だったのですが、ディーゼルの規制のせいで、ディーゼルの中古車がかなり少なくなってしまったのと、あったとしても規制の通っているディーゼルはそこそこ値段が高くなってしまうため、今回はじめてガソリンのワゴン車にされました。

幸い、ビックリするほど高かったガソリン価格も嘘のように値が落ち着き、これならなんとかガソリンでもしのげそうですね。

さて、今回の買い方なんですが、ちょっと変わった買い方になりました。

いつも使う近くのオークション会場で見かけたこの車、程度も十分によく、内装も綺麗で、何より走行距離が年式の割りにビックリするほど少なくて、まだまだ十分使えそうな状態でした。

あとはご予算とオークション落札額との勝負になるわけですが、残念ながら予算いっぱいまで入札しても落札できなくて、再セリになったのですが、予算をほんの少し超えていたため入札出来ずに、そのまま流札になってしまいました。

次の週に諦めて、別の車を探していたらなんと、別の大阪の会場にまったく同じ、このステップワゴンが出品されているではないですか!

そのことをお客様に報告して、すぐに大阪の会場へ足を運びました。

車は間違いなく前回見たのとまったく同じ!って、これは出品表の車体番号を見て確認していたのですが。。

前回の最終額はわかっていますし、再セリの価格もわかっているので、どれくらいで落ちるのかはピンポイントでわかります。

出品側にしてみれば、前回と同じくらいの額がでれば、おそらく売ってくれるはずです。

逆にうまくいけば少し安くで買える可能性もあります。

そんな思いが通じたのか、見事少しだけですが、安くで落札することができました。

ステップワゴンお買い上げ、誠に有り難うございました!

 

オークション代行なら!
神戸市で中古車を探すなら、中古車代行オークションの阪神オートをご利用ください。