ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2018/12/10 20:22 JST

実は新車も販売しています

中古車だけかと思われがちなんですが、実は当社は新車も販売しています。

事務所には新車のカタログもたくさん並べているんですよ。
そろそろ整理しないと、古いカタログまで並んでいますが^^;

仕入先はもちろんディーラーさんからです、ディーラーさんによっては紹介料という形態であったり、仕入れ販売という形態であったり、さまざまなんですが、新車を販売しても少しだけ利益があります。

ディーラーさんの中には業販課という街の自動車やさん専門に回っている課があるところもあります。

またずっと昔から同じ営業さんが来ているディーラーさんもあったりで、とあるディーラーさん営業さんとは彼が新入社員で入ってきて以来の知り合いなので、かれこれ28年の付き合いになります。当時は私も18歳でした^^;

さて、今年の新車販売は景気対策と環境対策を組み合わせた減税と補助金の影響で当社にしてみると新車の販売も多かった年でした。

特に秋口になり、補助金が底をつくかも・・・といった憶測が流れてからの販売がとんとんと進みました。

お買い上げのお礼を兼ねて、少しご紹介します。

まずはダイハツ・ミラ、こちらは13年を超えるキャロルを廃車にしてのお乗換えだったため、125000円の補助金が適用されてのお乗換えでした。
最初はアルトでというお話だったのですが、アルトのオートマチック車は補助金の対象ではなかったのと、いつの間にかミラの方がちょっと車格がうえになっていて、ミラの方が豪華になっているんですね、そのあたりを考慮されてミラになりました。
ミラお買い上げ誠に有り難うございました。

次は日産ノート、こちらも補助金と減税の対象車です。
もちろん下取りは13年をはるかに超えるチェイサー、補助金の額も25万円と跳ね上がります。
車検は来年だったのですが、補助金がなくなってしまうかもということでのお乗換えになりました。
ノートお買い上げ誠に有り難うございました。

実は次もノート、こちらのお客様は一旦車検をされる予定でご予約していただいていたのですが、ちょうど13年目の車検ということで、急遽お乗換えに変更されました。
小さい車で安い車だったら何でもいいからって言う、それだけの条件で、私どもにおまかせいただいてしまいました。
ちょうど、先のノートの納車が終わったばかりだったので、前のお客様の見積りを引っ張り出し、この価格でこんな車などいかがですか?ってご提案すると、「あぁじゃぁこれにするわ」ってなかんじで、ものの15分の商談で車種から値引きから全て決定。。
色なんかもものの1分で決定 笑
ノートお買い上げ誠に有り難うございました。

さてもう1台ご紹介します。
最後はセレナワゴンです。
こちらは13年越の補助金はつきませんが、エコカー乗り換えの補助金5万円対象車です。
実はこのセレナの下取りもセレナでして、このお客様はこれでセレナを4代目、現行セレナは2代目ということになります。
前回は通常グレードだったのですが、今回はライダーでお買い上げいただきました。
セレナお買い上げ誠に有り難うございました。

ということで日産車がおおいですね、、そう、28年の付き合いになるセールスさんは日産の営業さんでした。

私が高校を卒業して日産に就職したときの1年後輩です。

彼も現在は課長さんですね~