ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/20 12:37 JST

つれづれブログ

プジョーお買い上げ有難うございました

  • 2008/04/18 08:46 JST

ちょっと前になるのですが、シトロエンが大好きで大事に乗られてきたお客様なのですが、残念なことにスリップ事故で車が大破してしまいました。

次に乗るときにはプジョーと決めてらっしゃって、急遽プジョーを探すことになりました。

実はプジョーは現在シトロエンと共同会社になっていて、エンジンやボディーの各部も共通部品が使われています。

今回ご依頼のあった406という車種ですがこれは見た目にシフトレバーが大破したシトロエンとまったく同じです。

 プジョー406

今回はご指定がこの紺色のセダン限定ということと、超特急でということで、日本中のオークション会場を探して、見つけたのが関東のとある会場でした。

下見できないので不安はあるのですが、評価がかなり高かったことと、走行距離がかなり少ない車だったのでお客様にはご納得いただき入札し、ご予算以下で落札することができました。

プジョーお買い上げ有難うございました。

ローレル御買い上げ有難うございました

  • 2008/04/17 10:55 JST

インターネットをご覧になってお問合せいただいたお客様です。
仕事で使うのでということで安いセダンをお探しでした。
ローレル

現在も1台ローレルを使ってらっしゃるそうで、大きさもちょうどいいので、ローレルにされました。

実際探してみると、この年式クラスのセダンはもともとお買い得感があるのですが、今回は特に安くご提供できました。

車の程度は思っていた以上、お値段は予算よりはるか安く御買い上げいただきました。

ローレル御買い上げ有難うございました。

プレサージュ御買い上げ有難うございました

  • 2008/04/17 10:32 JST

ミニバンを探してらっしゃったお客様が、WEBからのお申し込みをいただきプレサージュを御買い上げいただきました。
プレサージュ

当初はオデッセイを探してらっしゃたんですが、特にメーカー車種にこだわりはないとのことだったので、お買い得感のある、プレサージュやMPVなどをお勧めしたところ、こちらの車が目にとまり、現車もとてもきれいで最高の状態でした。

プレサージュ御買い上げ有難うございました。

ステップワゴン御買い上げ有難うございました

  • 2008/04/17 10:25 JST

今回はオークションで仕入れたものではなくて、お客様からの下取りを直接販売しました。
ステップワゴン

この車一旦はオークションに出品しようとしたものの、まさに同時に安い「ミニバンを」というお客様からの依頼を受けまして、オークションを取りやめて、直販にしてしまいました。

外装は少し傷があるものの走行距離が少なく、これからまだまだ乗れますね。

ステップワゴン御買い上げ有難うございました。

ハイゼット御買い上げ有難うございました

  • 2008/04/17 10:03 JST

未使用車(新古車)のハイゼットを御買い上げいただきました。
ハイゼットバン

いつもは新車をリースでお使いの法人様なのですが、今回は経費節減のために未使用車をご購入いただきました。

未使用車といえども中古車なのでリースが使えないとお考えだったようですが、当社では中古車もリースができます。

今回も新車を買うよりもかなりお安くできました。

ハイゼット御買い上げ有難うございました。

A33セフィーロ エンジンチェックランプ点灯する

  • 2008/03/17 09:35 JST

昨年オークション代行で御買い上げいただいた日産セフィーロです。

最近になってたびたびエンジンのチェックランプが点灯するということで入庫しました。

早速外部診断機をつないでチェックしてみるとコード1320「点火信号系統異常」のコードが入力されていました。

ついでにどのような時にこのエラーが入力されたのかを記憶しているフリーズフレームデータを見てみると

計算負荷17%
水温35度
車速0キロ
スロットル開度0%
エンジン回転数1612rpm
(主なデータ)

となっています。

お客様のお話では買い物して駐車場にもどってからエンジンをかけてすぐに点灯したという話なのでまったくそのとおりですね。

データからは

停止中で、エンジンがまだ生暖かい状態、アクセルは踏んでいなく、回転がちょっと高めのときとうデータです。

久しぶりのブログ

  • 2008/03/15 09:18 JST

去年の11月に中国へ行ってきてその後現地の交通情報をリポートしようとして、まず簡単な「その1」を書きました。

次に大作の「その2」を書き上げたもののアップロードに失敗してしまい、なんと全てが消えてしまいました (><)

そのショックからしばらくブログを書かなくなってしまい、ほったらかしにしていると御買い上げいただいたお車の「販売日誌」まで大量に溜めてしまって、にっちもさっちもいかなくなり 笑

この有様です ^^;

2月3月の怒涛の激忙もやっとめどがついたのでそろそろブログ再開します。

ためてた販売日誌のほうもおいおい書いていきますね。

御買い上げいただいたお客様その節はありがとうございました、掲載までもうしばらくお待ちください。。

大連(中国)の交通事情(1)

  • 2007/11/10 10:28 JST

先日中国の大連へ行ってきました。

大連とは広大な中国の東沿岸部で北よりに位置しています。ちょうど朝鮮半島の付け根の西側の遼東半島の先っぽです。

人口は650万人だそうですごい人口ですね。

この地の交通事情とはいえ、仕事柄自動車の交通事情を見てきました。

ポルシェ リモコンキー再設定方法

  • 2007/10/12 18:01 JST

ポルシェ ケイマンのリモコンキーですが、長時間使用しない、あるいはスイッチを長押ししてしまうと、車側との設定がリセットされてしまうそうです。

再設定の方法を備忘録としました。

ページナビゲーション