ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/05/02 10:25 JST

つれづれブログ-つれづれ日誌

大連(中国)の交通事情(1)

  • 2007/11/10 10:28 JST

先日中国の大連へ行ってきました。

大連とは広大な中国の東沿岸部で北よりに位置しています。ちょうど朝鮮半島の付け根の西側の遼東半島の先っぽです。

人口は650万人だそうですごい人口ですね。

この地の交通事情とはいえ、仕事柄自動車の交通事情を見てきました。

明日からお盆休みです

  • 2007/08/11 17:41 JST

毎日暑いですね、明日から待望のお盆休みです。
とはいえ、途中で一日二日は溜まった事務仕事をしにくることになると思います(> <)

お盆最後の今日は1ヶ月近く前からお預かりしていた大きな鈑金修理のステップワゴンも滑り込みで納めることができて、一安心です。

もう一つ、先日からちょっと商談させていただいていたお客様にティアナの御買い上げいただきました。

誠に有難うございました。

もう今日は何も動けないので、17日から納車・登録の準備にかかります。

さて、今年のお盆休みはというと、このくそ暑いのにゴルフに行ってきます。

今年の春からはじめたゴルフ、これで4回目のコースです。
目標は110なんですが、上を見すぎです 笑

実際のところ120をきるのが目標です^^;

では、皆様もよい夏休みを!

古物の取得

  • 2007/07/13 20:30 JST

今日は午前中に雑用を済ませておいたのですが、その中に古物の申請というのがありました。

これは法人にしたので法人格の古物を取得するわけですが、安易に印鑑証明と、登記簿謄本、それに実印を持ってその場で申請してしまおうと思ったのですが、いやぁビックリ、とてもじゃないですけどすぐにはできないほど、大変なようです。

これについては後日詳しく書いてみます。

店の前で追突事故

  • 2007/07/01 17:44 JST

先日店の前で追突事故がありました。

先頭の車が止まったんで、止まろうとしたまんなかの軽自動車に後ろからきた大型のSUVが突っ込んだ事故です。

実はこの先頭で止まった車というのが。。。

古物商の番号

  • 2007/06/25 18:28 JST

中古車とか中古部品を扱うには警察が発行する古物商の許可がいるんです。

当社の場合現在は親父の名義の古物商の許可でやってます。

 

'au携帯の「EZ助手席ナビ」がバージョンアップ'

  • 2007/05/24 00:00 JST
'かなり以前に「助手席ナビ」の報告をしたことがありますが、今日何気にこのナビを見ていると「バージョンアップ」の文字が!

早速バージョンアップをダウンロードしてみました。

ダウンロードそのものは10秒ほどで終わってしまい、インストールも意識しなくてもあっさりとやってくれます。

でも使い始めてみるとバージョンアップしたのがすぐにわかります、インフォメーションの出方なんかがとってもおしゃれになりました。

'

'どうやらまた骨折かも'

  • 2007/04/18 00:00 JST
'去年の夏に引き続きまたも骨折(ひび程度だと思いますが)してしまっているようです。
そっか、去年のことはブログには載せてなかったですね。

去年のはお盆のころに、飛び出した飼い猫を追いかけてブロック塀から飛び降り左足かかとにひびが入ってしまい、1ヶ月近くギブスを巻いていました。

今回はというと左の肋骨です。
'

'灘さくら祭りにて'

  • 2007/04/06 00:00 JST
'先週の日曜日、4月の1日に灘区にある都賀川沿いの公園で灘区の『さくら祭り』が開催されました。

当日はあいにくの花曇で、昼からは小雨がぱらつくような天気でしたが、会場には15000人もの来場者であふれました。

'近所で引ったくり事件'

  • 2007/03/08 00:00 JST
'昨日朝の10時ごろです、店の裏のガレージでちょっとした仕事をしていると、近所の同業者で青年会のメンバーでもあるK君が自転車で猛スピードで走っていきました。

「朝からえらい急いでんなぁ」って思っていると、しばらくして大声で怒鳴っているような声が聞こえてきました。

'

ページナビゲーション