ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/04/26 05:07 JST

つれづれブログ-整備日誌

'ヘッドランプがひとりでに灯く不思議な車'

  • 2005/06/13 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年06月13日
-----------------------------

KBC23のセレナである。
走っていると何も触っていないのにヘッドランプが点灯しているとのこと。

それどころか駐車場に泊めていてもヘッドランプか勝手についてバッテリーが上がってしまうという。

'キャラバンの保冷改造'

  • 2005/06/07 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年06月07日
-----------------------------

ここ数日新車のキャラバンの後の荷台部分に保冷改造をしてました。
本日やっと完成です! う~~肩こった~

'スペクトロン再びエンジン不調'

  • 2005/06/02 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年06月02日
-----------------------------

先日掲載したこの車である
この車両がまた不調で入庫した。

今回の症状はアイドリングでブスブスとなりエンジンもかなり振っている。
おまけに排ガスはガソリン臭い。

'エブリー オーバーヒート'

  • 2005/06/01 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年06月01日
-----------------------------

10年もののエブリーターボです。

弊店間際に電話が入り、エンジンが力なく止まってしまったとのことで牽引して帰ってきました。
症状はアイドリングがきかず、かかりそうでかからないという感じです。


工場まで帰ってくると、調子は悪くてもエンジンがかかるようになってました。
今日はひとまず置いておいて明日改めて点検することに。

'デスビ一体式IGコイルのリーク'

  • 2005/05/18 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年05月18日
-----------------------------

日産 プレサージュ 2400 走行17万キロ
4年経過でこの距離なので相当な走り方である。
この車のオーナーはメンテナンスをいつも気にかけられていてオイル交換のスパンもこの間一度も5000キロを超えたことがない。
おかげでエンジンはいつも静で、そしてオイル漏れも皆無である。

ところが、ある日JAFの積車に積まれて入庫してきた。

'プリメーラ SR18 エンスト 修理'

  • 2005/05/11 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年05月11日
-----------------------------


以下のLOGは作業の備忘録です。
参考にしていただいても構いませんが、個人の責任においてご利用ください。
また、ご質問などに回答できないことがあります。

'最近のトヨタ車のパワーウインド'

  • 2005/05/08 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年05月08日
-----------------------------

最近のトヨタ車のパワーウインドですがオールオートのものは全てコンピューターで制御されています。

これらの車のバッテリーを外してしまうと、その後パワーウインドのセットアップが必要になります。

'バースト'

  • 2005/04/19 00:00 JST
'以前利用していたブログから転送しました。。
元投稿日
2005年04月19日
-----------------------------


バースト
タイヤバーストの写真をご覧下さい。


すごいですね~
高速道路だったそうです。

いきなりはこんなことにならないんだと思いますけど、
しばらくバーストしたまま走ったんでしょうね。

毎日高速に乗ってらっしゃる方は、それが当たり前になってるので、
高速も一般道路も空気圧を気にかけることがなくなってしまいます。
高速道路の走行は空気圧を高めに!でしたよね。
普段から空気圧を気にかけましょうね!

それから縁石のある歩道などにドーンと乗り上げたりするとタイヤ内部が破損して
やっぱりバーストの原因になりますよ。'

'BMWミニにカーナビ'

  • 2005/04/14 00:00 JST
'以前のブログから移転しました。。
投稿日
2005年04月14日
-----------------------------

今BMWミニにカーナビをつけています。
なかなかうまく取り付くところが無くて苦労してます。

'スペクトロン(ボンゴ)エンジン不調'

  • 2005/04/11 00:00 JST
'以前のブログから移転しました。。
投稿日
2005年04月11日
-----------------------------

スペクトロン(ボンゴ)エンジン不調
5年式フォードスペクトロン(マツダボンゴ)SSE8WF ガソリンエンジンFE
頻繁にエンストするという症状

ページナビゲーション