ようこそ! 阪神オート@ボッシュカーサービス 2024/05/18 13:07 JST

つれづれブログ

'windows xpが異様に遅い'

  • 2006/06/15 00:00 JST
'去年の秋に購入したDELLの企業向けPCを使ってるんですが今年に入ったあたりから動きが異様に遅いんです。

特にハードディスクが動いているときでしょうか、マウスの動きまでがぎこちなく、ひどいときにはクリックが時差を起こして反応するんです。下手すると、ボタンが押されたままの状態で10秒くらいかかったりしてました。
他にも文字入力中に反応がしばらくなかったり、ウインドウの最小化なんかでも「カクカクカク」みたいな感じで、それはもううっとうしかったんです。

'

'プロボックスお買い上げありがとうございました'

  • 2006/06/13 00:00 JST
'今日は半月ほど前から探していたプロボックスワゴンを落札できました。

この車は排気量の割に、荷室が広く、仕事用にはもってこいです。
4ナンバーのバンの存在が目立つのですが、5ナンバーのワゴン車も存在しています。
お客様にしてみると車検が2年後とのワゴン車のほうがメンテナンス費用が安く済むという感覚なのでしょうね。

'

'ローレルお買い上げ有難うございました'

  • 2006/06/03 00:00 JST
'すっかり投稿から遠ざかっていますが、その間に『特選ユーズドカー』に掲載していた、アトラストラックは神奈川県の方に予備険つきでお買い上げいただきました。
その後も好調に走っているようで、大変喜んでいただき、こちらとしても喜ばしい思いです。

今月に入っては掲載していたローレルをお買い上げいただきまして、只今陸送の手配中です。
こちらのお客様はなんと茨城県鹿嶋市の同業者の方で、ローレルの最終型を探しておられたそうです。

'

'エアコン冷えない(風が弱い)'

  • 2006/06/03 00:00 JST
'12年式ダイハツ・ハイゼット S200V です。
「エアコンが冷えないので見てほしい」ということでお預かりしました。

まずは症状の確認をしてみると、確かに冷えません。
っというより、風がほとんど出ていません。
風量を最大にしても『ゴ~』っていう音は出ているものの、風はほとんど出ていません。
この症状はエアコンの冷媒サイクル(ガスの流れ)などの機能的な部分の故障ではなくエアコンの風を通す部分が詰まっている症状です。

'

'冷間時にアイドル不安定なQR20'

  • 2006/03/12 00:00 JST
'車検でお預りした15年式のリバティーRM12です。
たったの3年で10万キロを超えて車検に入庫してきました。
車検以外のご要望事項として、エンジンが冷えている時のアイドリングが不安定ですぐにすぐにエンストしまうと言うものです。
そのためこのお車オーナーさんは朝アクセルを踏みつづけて暖気されていたとのことです。

車からのインフォメーションとしては何もなく、エンジン警告灯も特に点灯しないとのこと。

早速OBD2で自己診断をかけてみましょう。
'

'ソアラ お買い上げありがとうございました。'

  • 2006/02/26 00:00 JST
'またまた1ヶ月のブランク、なかなかこまめに更新できなくていけませんね。
今日は夜中にふと目がさめて、トリノオリンピックのショートトラックを見てたのですが、そのまま寝付けずにこうして久しぶりの更新をしています。

先日「特選ユーズドカー」に掲載していたソアラがあっという間にお声がかかり、とんとん拍子で明日の月曜日に登録の運びとなりました。
お買い上げ誠にありがとうございました。

お買い上げくださったのは、なんと福岡のお客様で、もちろん今回がはじめてのお取引となります。

'

'本年の初投稿'

  • 2006/01/25 00:00 JST
'いまさらながらですが あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

いや~更新1ヶ月以上空いてしまいましたね ^^;
年末は確かに忙しかったんです、ブログも書き込めないくらいに。
っていうかねたもなかったんでサボっていました。

年が明けて1月2月と とっても閑な予定でした。
ところがところが
'

'国道の話 2号線と2国'

  • 2005/12/12 00:00 JST
'私どもの店は国道2号線に面しています。
これは大阪の駅前から始まって九州は北九州まで走っている西日本の幹線道路です。

これと平行してすぐ南に大阪市西成区から神戸市灘区まで走っている国道43号線というのがあります。

'

'車速パルス(信号)取り出し ボルボ V70 5244'

  • 2005/12/01 00:00 JST
'今回は01年式 ボルボV70の車速パルスの取り出し方法をメモしておきます。
必要な方はどうぞご利用ください。



ソニーのカーフィッティングサイトでも取り出し方をイラストで描かれているのですが、このイラストではちょっとわかりにくいですね、これを元に配線をつなぐには相当な勇気が要ります。

'

'au携帯のカーナビ'

  • 2005/11/23 00:00 JST
'この前の四国旅行ですが、車にはカーナビがついていませんでした。

10年以上前から自分の車にはずっとカーナビを付けてきて、知らないところへいくには私の中では必需品です。

しかし、今回はありません。
知らない土地の目的地、街中のビジネスホテル、などなどカーナビなしではとてもとても。
でもそのかわり、今回はau携帯の『ez助手席ナビ』というezアプリのカーナビを利用して行ってきました。
'

ページナビゲーション